0∞零∞0 -趣味・ネット情報-

名前

URL

コメント

最近の記事を書く時間帯が・・・(´・ω・`)

2010年8月27日(金) 22:00

帰りが遅いので夜12時以降になってます。
再来週からは早く帰れると思うのですが忙しくて(´・ω・`)


ちょっと知り合いがIEの表示が変?になったのを、確認しに行きました。
確かにYahoo!のページが白いというか画像が表示されてない状態でした。他にもofficeとかツールの表示も変でした。

30分ほど調べて
IE6で背景が表示されない。 (マイクロソフト IE6) - Sony VAIO Hot Street
の記事にヒントがありました。

IE6ではなくIE8で起こりましたが何故チェックが入ってたのか不明。

>コントロールパネル→ユーザー補助のオプション→画面でハイコントラストを使うのチェックが入っていたら外してみる

これで直りました。
メモリの一部をグラフィックに使う?と何処かでみました。
昔のパソコンでは必要だった機能でvistaからはこの項目が無いです(多分


ちなみに、他のPCでこの記事を書いたのですが失敗してました。

written by gameflash [雑記/サイト更新] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

0∞零∞0 -趣味・ネット情報-

MySketch 2.7.2 written by 夕雨