0∞零∞0 『auひかりに回線変更!!』

トップページ カテゴリトップ

auひかりに回線変更!!

2012年4月27日(金) 23:11

今日、回線工事が終わりauひかりにしました。
今回で、
フレッツ光(100M)→メガエッグ(100M)→auひかり(1GB)
と変えてます。

理由は、いろいろとあるんだけど
フレッツ光の時は、ネットで負荷?をかけると家の電話が繋からくなるか、停止してしまう事が頻繁に起こっていた。
で、値段の安いメガエッグにでも変えたらどうかと思って変えたが
今度はネットの接続が悪くなったしw
複数台のパソコンが一気に接続すると接続切れ起こしたり、繋がらなくなったりとしてました。電話は正常だったから我慢して2年くらい使って、今年の2月にauひかりにしないかと電話があったんだよね。

値段は少し上がるが、工事費無料で良さげな感じだったので変えましたね。
で、速度早すぎw回線はまだ良い感じ。
電話は2週間後くらいで登録完了だから分からないから様子見です。

ニコ動の読み込み(ダウンロード)が12〜13MBの速度も出るのは
知らなかったね(`・ω・´)
回線ベンチは

下り回線
速度 647.9Mbps (80.99MByte/sec)
測定品質 84.9
上り回線
速度 476.2Mbps (59.52MByte/sec)
測定品質 77.5

ちょっと不安定だけど早い!!
auひかりは1日上がりが30GBまでで下りは無制限らしいが、凄い早さで上がりが溜まっていくんだけどw
回線ベンチのやり過ぎは危険だ(´・ω・`)
ちなみにメガエッグの時は、60〜80Mbpsくらいは出てました。

written by gameflash [雑記/サイト更新] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

合計/ 昨日/ 本日/ 0∞零∞0 『auひかりに回線変更!!』

MySketch 2.7.2 written by 夕雨