0∞零∞0 『ブルー画面でパソコンが起動できない症状から脱出』

トップページ カテゴリトップ

ブルー画面でパソコンが起動できない症状から脱出

2009年9月12日(土) 23:22

 昨日の21時くらいから4時間ブルー画面でパソコンが起動できない状態でした。原因は自分が悪いんですけどねw

 ある事をしたくてWindowsの中身のファイルを変更(ツールをインストール)したら起動できなくなったんですよ(´・ω・`)
 前回起動した状態で起動→起動途中でブルー画面
 セーフモード→同じブルー画面
 vistaのインストール(起動ディスク)でも駄目で
 \(^o^)/オワタ っと思いましたねw

 前にファイルだけ偶然バッグアップしてたので
 もう一台のパソコンの内部にその起動できなくなったHDDを繋げて、そのバッグアップしてたフォルダ上書きで元に戻して起動→復活(よかったぁ!

 が、ノートン2009が起動できないエラーが発生。
 インターネットに繋がらないし、ネットワークにもエラー。
 ノートン再インストールでやっと完全復活(´・ω・`;)

 本当にパソコン初期化にならず良かった。




 ↑何をしてたかは詳しくは言えないが、簡単に言えばPC高速化です。
 今、買った時よりかなり早くなっていて快適です。ちょっと前にやってたのは無駄に起動してるスタートアップやサービスの停止。

 システム構成にあるスタートアップのチェックは4つしかありません。
 デスクトップの見た目変更?やシステム変更のプログラムと
 サウンドカードのボリュームオプション
 現在のCPUやメモリなどのステータス表示
 ATOK
 の4つだけ。

 パソコン起動時でのプロセスの数
 タスクマネージャで見ると

 最初は60個くらい無駄に動いてましたが39個まで減らしました。
 ↑の4つやノートンとか起動しててこれくらいになります。
 ページファイルは600MB以下で1GBのメモリだけでも快適?
 vistaの起動時間は1分30〜50秒かかってたのが
 1分10秒〜25秒くらいになりました。終了は10〜15秒。

 長々となったのでこの辺で。。。
 今度、高速化の参考となるサイトを紹介する予定。

written by gameflash [雑記/サイト更新] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

合計/ 昨日/ 本日/ 0∞零∞0 『ブルー画面でパソコンが起動できない症状から脱出』

MySketch 2.7.2 written by 夕雨